--.--.--(--):スポンサー広告

2012.12.03(Mon):大会レポ
更新しなさすぎワロスなハセヲです(´・ω・`)
サボってるんじゃないよ?
ネタがないだけで

とりあえず最近はWS、VSを中心にTCGをプレイする毎日を送ってます
前日記で書いた通り生主にもなり福島にいたときでは考えられないぐらいWSのモチベ高いしVSもはがない追加があるためめっちゃモチベ高い
他にもPMはアマガミでるし知り合いに誘われたのでクルセイドもワンチャンあるしめっちゃモンコレやりたいしTCG全体的にモチベスゴイ高い
って書いてるときりがないので昨日一昨日の大会レポ

土曜
知り合いとマクロスFB7とエヴァQ見に長町まで
ネタバレは嫌いなのであまり書きませんがマクロスに関しては断言します
マクロスF好きな人は見ない方がいい
あれは7好きのためにある
エヴァは真希波がかわいすぎてやばかった
アスカのことを「ひめ~」って呼んでるときとかかわいすぎて発狂レベル
このぐらいにしてそのあとのホビスタン非公認

WSホビーステーションオープン形式非公認
人数:20人
使用デッキ:白限

1、全盛期とある:キキさん×
序盤クラマ引きすぎてキャンセル量で勝てんかった
花使って耐えるもみこ黒でおしこまれて負け

2、赤青緑蒼鬼:ゾルスさん○
3レベルでネコミミだして花2発
あとはみこ黒でゴリ押し

3、赤青緑グスタ:スバルさん○
いつハルでお茶にごしつつみこ黒と花集めて完璧かと思ったらネコミミがいない罠
花でごまかしつつみこ黒でゴリ押し

4、赤青緑グスタ:とろろさん×
キャンセル弱いのといつハル引かなくて禿そうだった
花引けてればワンチャンあったけど引けずずるずる打点通って負け

5、まどマギ○
なんか気づいたら2-4で勝ってた

結果:3勝2敗
まだまだですね
頑張って練ります

日曜
ラボでサイン争奪戦があるとゆうことででてきました

WSラボサイン争奪非公認
人数:21人
使用デッキ:ライダー(借り物

1、アクチェルワールド○
相手のプレミすべてひろって勝ち

2、ミルキィー○
全レベルで盤面制圧して3人組2枚にぎった状態で勝ち

3、和服○
相手が爆笑1しかでない&カウンター積んでない構築だったから117000ライダーでぶんぶんして最後は覇道の王で詰めて勝ち

4、ギルクラ○
ストック9、ハンド7(覇道×2、征服王×2、3人組×1、カウンター×1、絆×1)、場5(117000×2、ステンノ×3)で1-6リフレしたらさすがに負けない

結果:優勝
サインうまーwww
まぁこんな感じですね
冬休みは実家帰るか微妙ですね
まぁ皆の休みがかみ合えば帰りたい
2012.11.19(Mon):日常
はいタイトル通りです
前々からやろうと思っていて先日ついに生主になりました

っhttp://com.nicovideo.jp/community/co1840679

はいコミュニティです
よかったら凸にきたりコミュに参加していってください
2012.10.28(Sun):未分類
モブを脱したいハセヲです(´・ω・`)
全国に行きたいっす…
金曜から順を追って

金曜
昼ぐらいにかみやんと仙台へ
ちょっと買い物して一回帰宅して荷物おいて炬燵だして合流
いろいろやってモンコレの面白さに目覚めて終わり

土曜
キャラカ→ラグラタイトルって動きでした
結果はモブすぎて書くにあたいしませーんwwww
かみやん見送って皆ですた丼で飯食って回して終わり

日曜
ヴァイスネオスに出ました
以下レポ

ヴァイスネオスタンダード仙台地区決勝
参加人数:いっぱい
使用デッキ:東京とおんなじ

1、ハルヒ○
相手初心者なのかな?
1レベルになって1パンしかしないとかやってたし
最後ルガール3体並べてサムデイされたけどしっかりキャンセルして返しでちはやで詰め

2、まどマギ○
まどマギってわかった瞬間に東京のトラウマがよみがえる
でめっちゃ緊張してたからよく覚えてないwww
確か相手めっちゃクラマかんでゴリ押しただけだった気がする

3、シャナ○
うがさんと
割愛

4、リライト○
相手のことを先に1レベルにあげてしまって超きつかった
ちょっとずつ打点をいれて最後はちはやで詰め

5、アイマス○
互いに事故って打点いれた俺の勝ち

6、ディスガ×
通りすがりが強すぎて禿そう
4点はいって1点キャンセルやめてマジで
そんなこんなで負け

7、まどマギ○
相手が最後願い打たないプレミをして勝ち

結果:6勝1敗
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉooooooooooooooooooooooooooooooooooo
超悔しいかった
終わってからはフリーせず屍になってた
Hataさんたちと飯食って帰宅

こんな感じでした
金次第で横浜行きます
そして今度こそ全国の切符を手に入れます
2012.10.15(Mon):大会レポ
シャバデュビタッチヘンシーン!!ハセヲです(´・ω・`)
とりあえず東京行ってきたんでそれについて書きます

まず1日目は朝5時起きからのHataさんと仙台駅へ
仙台駅でゾルスさん、えいらさん、かずさん、スギヤマさん、鏡花さんと合流からの新幹線でいざ東京へ
会場到着後はchaos勢とVS勢に分かれて大会スタート
自分はキャラカでましたがひどかったので割愛
結果は3勝1敗でドロップ
その後ラグラタイトルに出ましたがムギナミで2勝2敗で強制ドロップ
あとは適当にフリーして終わり
池袋いって適当にぐだって姉貴のところに泊まって1日目終了

2日目は朝一人で会場入ってみんなと合流
セイバーの微調整パーツ忘れたためかずさんの赤青黄リライトを借りてネオスに
ネオスに関しては戒めの意をこめてレポ書きます

東京ヴァイスシュヴァルツネオスタンダード
参加人数:いっぱい
使用デッキ:回復メタ主軸リライト

1、くどAB○
なんかくどわふに相打ちとゆり3レベル2種入れた感じのデッキ
序盤チェンジ成功してゴリ押してたら打点がするするはいっていく
後半こっちもCX引きすぎてきつかったけど黄色3レベルちはやで最後打点調整して勝ち

2、AB(きりんさん)○
たぶんフルゲ型だったかな?そこらへんはうろ覚え
相打ちちはやのおかげで神使がでてこなくてだいぶ楽だった
チェンジ成功から回復メタ後ろに2枚だして3レベルちはやでゴリ押してかち

3、とある○
黒子選抜
チェンジ成功したが黒子に後ろに子萌二面の10000作られて229500割られる
がこっちも咲夜でアンコール返し集中で咲夜回収でねばる
最終的に相手が息切れしたので回復メタだして3レベルちはやでゴリ押しで勝ち

4、まどマギ×
まどほむ型
最後まで盤面は維持できたどこっちも打点はいって超キツイ
最後はちはやで押して残り5点で山札3枚CXなしにたいして4点っていったらキャンセルされた
まぁカットゲーだからしゃーない

5、和服○
プレミしすぎて思い出したくないww
ちはやでゴリ押して勝ち

6、ディスガ○
デスコ型
1レベル先上がりでチェンジ先行して相手盤面取れなくて悶絶
ただちょいちょい扉かんでハンドがけずれない
3レベルになってから回復メタをバックに2枚おいて小鳥の心シナジーで延命
最後は相手2-5から5点2回とおって勝ち

7、まどか△
正直もう思い出したくもないのできかれたら答える感じで
この試合で学んだことはジャッジはできる限り問題があったら速攻呼ぼうですね

結果5勝1敗1無効試合
まぁモブっしたwww
貸してくれたかずさんには非常に申し訳なかった

あとは疲れ切って覚えてないっすwww
超疲れたました
授業料は高かったけどスゲー勉強になった
仙台では絶対結果残します

てことでこんな感じっす
東京地区決勝に参加された方々本当にお疲れ様でした!!
2012.10.04(Thu):大会レポ
超学校だるいハセヲです(´・ω・`)
実習ないから超行きたくない

以下大会レポ
VSホビーステーション非公認
人数:13人
使用デッキ:夜空

1、のぶなTD×
さすがにTDに負けるとかゴミwww

2、ケルベロス○
階段
いやーケルベロスは食えますわ余裕で

3、唯×
なんか最近ぜんぜん回ってくれないんですがうちの夜空さん

4、不戦勝
まぁ不戦勝ポイントつくしいいやー

結果:2勝2敗
ゴミすぎワロチwwww

まぁヒロインポイントで海未ちゃんと希つもってリリホワやべーなってなって勝率ゴミなのにたぶんポイント1位っていうwww
来週は頑張ろう

とりあえず今週末は実家に帰るでごわす
はよ帰りたいでごわす
